後悔しないために!トクラスキッチン良い評判・悪い評判をご紹介

絶対に失敗したくないキッチン選び、だからこそ入念な下調べが重要です。
今回は、人気が高まっているトクラスのキッチンについて良い評判を解説します。
後悔したポイントについても併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

□トクラスのキッチン後悔したところ

トクラスのキッチンを購入して、後悔したと感じた方に共通するポイントは以下の3つです。

・収納力がいまいちだった
・高グレードにしたけれど他のメーカーの方が良かった
・自由度があんまりだった

トクラス・キッチンの優秀な点はズバリ天板です。
特にトクラスのテノールカウンターはかなり優秀で、低グレードからでも採用できることから人気を集めています。
清掃性が良く、魅力的なデザインではあるのですが、収納力では少し劣るというのが良く聞かれる意見です。

また、トクラスは比較的低グレードの商品が優秀なメーカーだと言えます。
中級から高級グレードになるにつれ、他のメーカーで機能性やデザインにおいて優れている商品が増えていきます。
高グレードの価格帯で選ぶのであれば、他のメーカーとの比較をしっかりと行いましょう。

続いて自由度についてですが、天板の性能が高い分単独アイランドキッチンにできないということが挙げられます。
とは言っても良し悪しですので、ご自身の要望にあった商品を見極めることが、後悔しないために一番重要なポイントだと言えるでしょう。

□トクラス・ベリーは良い評判

続いてトクラスの中グレード商品、Berry(ベリー)についての良い評判をご紹介します。

1つ目はやはり、テノールカウンターです。
テノールは人造大理石に樹脂の塗装を行った天板で、強度・熱に強く汚れにくいという特徴をもっています。
オプション商品でありながら価格がリーズナブルであること、4種類から選べる高いデザイン性などが人気のポイントです。

2つ目は、唯一無二のピアノ塗装です。
実はトクラスのキッチンは大手楽器会社YAMAHAが立ち上げたメーカーであり、その塗装技術はキッチンづくりにも受け継がれています。
その名の通りオルガンピアノのような光沢で、他のメーカーのキッチンには出せないおしゃれな雰囲気にできるでしょう。

□まとめ

トクラスのキッチンについて、良かった点・悪かった点をご紹介しました。
後悔したといっても、それぞれご購入者様の要望との差異があったことによるものだということがお分かりいただけたでしょうか。
キッチン選びではご自身のご希望に合ったメーカー・商品を見つけることが重要です。

お困りの際には、お気軽に当社までご相談ください。

モデルハウスモニター様募集

閉じる
MENU